アイトリガー編集部
信頼できるデジタルマーケティングパートナーとして、クライアントとともに成長していくことを行動指針として活動する、プロフェッショナルなマーケター集団。実戦で得た経験をもとに、リアルな打ち手と課題解決のヒントをお届けします。
ITやSaaS企業にとって、マーケティングの成果は「質の高いリードを安定的に獲得できるかどうか」にかかっています。本記事では、この状況を打開する方法として「コンテンツ制作・改善に強い即戦力人材を採用費ゼロで確保する方法」を解説します。
ITやSaaS企業にとって、マーケティングの成果は「質の高いリードを安定的に獲得できるかどうか」にかかっています。
その中心となるのが、記事や動画、ホワイトペーパー、LPといったコンテンツ制作と改善です。
しかし現場では、この制作や改善が滞っている企業が少なくありません。
背景には次のような課題があります。
本記事では、この状況を打開する方法として「コンテンツ制作・改善に強い即戦力人材を採用費ゼロで確保する方法」を解説します。
マーケ人材を採用しようとしても、多くの企業が次の壁に直面します。
代理店や制作会社に依頼しても、思うように成果が出ないケースもあります。
このように、採用でも外注でも根本的な課題解決には至りません。
多くのマーケ責任者は「人がいない」「スキルが足りない」と考えがちですが、問題の本質は別にあります。
この2つが揃わない限り、採用しても外注しても成果には直結しません。
根本解決の鍵となるのは、単なる作業委託ではなく「仕組みごとつくれる外部人材」の活用です。
その特徴は次の通りです。
この仕組みによって、採用難を回避しつつ外注で成果が出ない問題を克服しノウハウが社内に残らないリスクを解消できます。
では、実際にどのように進めればよいのでしょうか。
採用も外注もうまくいかない理由は「要件定義の不在」と「実行リソース不足」にあります。これを解決するためには、ナレッジ移転型でコンテンツ制作・改善に強い即戦力人材を確保することが有効です。
採用費ゼロで、短期間で成果につなげつつ、ノウハウを社内に蓄積できる。
それが、今のマーケティング現場に必要な打ち手です。
まずは無料オンラインミーティングで、自社の状況に合う支援プランを相談してください。
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