アイトリガー編集部
信頼できるデジタルマーケティングパートナーとして、クライアントとともに成長していくことを行動指針として活動する、プロフェッショナルなマーケター集団。実戦で得た経験をもとに、リアルな打ち手と課題解決のヒントをお届けします。
SaaSの成長局面で広告運用が止まると、数字目標に直結するダメージが出ます。入稿ができない、配信が動かない、レポートが来ない。これが数週間続けば、商談パイプラインが途絶え、今期の売上目標が崩れるのは明らかです。だからこそ課題は「成果を伸ばす」以前に、まず止めないこと。これが最も大切です。
目次
「止まる」ことが最大のリスク。
SaaSの成長局面で広告運用が止まると、数字目標に直結するダメージが出ます。
入稿ができない、配信が動かない、レポートが来ない。これが数週間続けば、商談パイプラインが途絶え、今期の売上目標が崩れるのは明らかです。
だからこそ課題は「成果を伸ばす」以前に、まず止めないこと。
ここを最優先に考えるべきです。
広告運用が人手不足で止まりそうなとき、打ち手は複数あります。それぞれの特徴と限界を整理してみましょう。
複雑に考える必要はありません。
この2つの軸で整理すれば、どこに頼むべきかが自然に見えてきます。
外部活用の失敗パターンはどの会社も同じです。
解決策を選ぶときは、必ず「この3つを避けられるか」を基準にしてください。
課題はわかっても、具体的にどう動けばいいのかが不明だと足が止まります。ここでは48時間〜14日で取るべきアクションを整理しました。
「外部を使うのが必要なのは分かる。でも、誰に頼めばいいのか?」これが一番つまずくポイントです。
→ この4つに即答できない相手は、火消しには不向きです。
ここまで出してくれる相手なら、任せても大丈夫です。
広告運用が止まると、その期間の失注は取り返せません。
だからこそ「48時間で停止回避」「14日で安定化」というロードマップは、緊急時の現実解です。
そして、その解決策のひとつがMRMのような小規模外部チーム。詳細や健診のご案内は、下記LPで受け付けています。
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アイトリガー編集部
信頼できるデジタルマーケティングパートナーとして、クライアントとともに成長していくことを行動指針として活動する、プロフェッショナルなマーケター集団。実戦で得た経験をもとに、リアルな打ち手と課題解決のヒントをお届けします。