アイトリガー編集部
信頼できるデジタルマーケティングパートナーとして、クライアントとともに成長していくことを行動指針として活動する、プロフェッショナルなマーケター集団。実戦で得た経験をもとに、リアルな打ち手と課題解決のヒントをお届けします。
目次
MRM(Marketing Resource Management)は、企業の全てのマーケティング資源を管理し、戦略を再現可能な形で実行するための組織体制や手法のことを指します。
単なるツールではなく、企業のマーケティング課題に合わせて、「リソース」「ノウハウやスキル」「コスト」などを総合的に管理することに重点をおきます。
Step1:戦略とKPIを明確にする
Step2:現状の業務を見える化し、分類する
Step3:内製と外注の分当を設計する
Step4:管理指標、レビュー系を正式化
今後記事としても紹介していきますが、詳しい内容が気になる方はぜひ一度問い合わせをお待ちしております。
下記の関連記事も同時に参照すると、行動の手がかりになります。
記事を書いた人
アイトリガー編集部
信頼できるデジタルマーケティングパートナーとして、クライアントとともに成長していくことを行動指針として活動する、プロフェッショナルなマーケター集団。実戦で得た経験をもとに、リアルな打ち手と課題解決のヒントをお届けします。